
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIMPを使って画像を作ってみようpart3~オーバーレイ~

今回で鉄拳風PSP画像を作る企画は終了です

(GIMPの企画は終りませんよ?ww)

ただpart3までなんで、いたって画像はシンプルですw

今回の作業はすごく簡単なんでものの数分でできます

ちなみに完成した画像はコレです↓

スミスPSP

やっぱりちょっと物足りないかな?w

では続きへどうぞ
では前回の続きということで今回はpart2で作った背景に

part1で切り取ったエージェント・スミスを貼り付けていきます

まず、エージェント・スミスの大きさがPSPの画像の大きさに合わなかったんで

先にエージェント・スミスの画像を縮小します

メニューのファイル→開くで貼り付けたい画像(ここではエージェント・スミス)

を別ウィンドウで開いて、メニューの画像→画像の拡大・縮小でリサイズ

今回は全身が入るサイズと上半身が入るサイズの2つを用意

リサイズしたらそれぞれを、コピーしてPSP用の背景に貼り付けます

WS000140.jpg

WS000141.jpg






とりあえずどこでもいいんで貼り付けてから

(後で配置を設定しなおせます)

右側にあるレイヤーってとこの

左下にあるヤツをクリック

そうすることでレイヤーとして

操作することができます




同じように全身が入るサイズの

エージェント・スミスも貼り付けます




WS000142.jpg

WS000143.jpg
次に、レイヤーの順番をなおします

(右側にあるそれぞれの画像のパーツのことです)

レイヤーは上にあがるほど手前のレイヤーになり

必然的に背景のレイヤーは一番下になります

今回は全身エージェント・スミスがメインなので

上から順に全身→上半身→背景にします

ちなみに目のマークはレイヤーが

可視化されているということです




レイヤーの順番を修正したら上半身のエージェント・スミスを選択して

レイヤーのモードをオーバーレイにします(上の画像でやった結果が下の画像)

WS000147.jpg

ブログに画像をアップしたときオーバーレイを施した画像だと

上手く表示されないんでわかりづらいですが

そのままだと画像がなめらかで背景に埋もれてしまうんで

上半身エージェント・スミスのレイヤーを選択した状態のままで

メニューの色→明るさ-コントラストで画像にメリハリをつけます

今回も明るさを下げ、コントラストを上げるといいと思います

最後にツールボックスの"移動"でレイヤーの位置を微調整して完成!!

スミスPSP

まあ初心者でも簡単にできる方法でつくったくらいだし十分ですかね

せっかく作ったんだしPSPの壁紙にしとこうかな…(1週間くらいw

ではこの辺でノシ
関連記事
[ 2010/02/08 14:40 ] GIMP | TB(0) | CM(6)
なんかこの壁紙笑えてくるなww
[ 2010/02/08 17:13 ] [ 編集 ]
琥珀竜s
普通はこんな壁紙作る人はいないですね、はいwww
[ 2010/02/08 17:36 ] [ 編集 ]
へぇ...、こんなことできるんだw
初めて知ったwww
[ 2010/08/24 11:45 ] [ 編集 ]
SY@NAs
まあ普通はやらないw
[ 2010/08/24 20:21 ] [ 編集 ]
よしやってみよーw
[ 2010/08/29 07:51 ] [ 編集 ]
はんたs
レッツトライw
[ 2010/08/29 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぷちかんぱだニャw
WebMoney ぷちカンパ
別にカンパしてもらうほどのことはしてないんでお金は全てプレゼント企画にまわさせていただきます
プロフィール

VARREL

Author:VARREL
イラストbyKENZY
読み方はばれるです
高校3年生

現在TOP画像11枚です
見てない方は画面更新してくださいね

ちなみにこちらは初心者のためのブログなんで
なんでも聞いてくださいね

MPO+
アカウント:VARREL
       VARREL@

SEO対策!
ブロガーは必需です!!

FC2Blog Ranking

PING送信プラス by SEO対策

検索フォーム
プレゼント企画目指すぞ!
これ2ヶ月でPSP買えそうだねw
スポンサードリンク
東北地方太平洋沖地震募金


最後まで見てくださってありがとうございます