fc2ブログ

すいません×2

最近リンクしている方のブログに行きたいんですが

あまりにも表示が遅すぎてブログによってはコメントキビしいんで

あんまりコメントに行けません(ノ,Д;)ノ

一応RSSとかで拝見させていただいております

たまにコメントしに行くから忘れないでね(A;´・ω・)フキフキww

では今日は2回目の更新

続きへどうぞ
昨日はなぜか学校が3時間で終わりだったんで

部活の人と学校が終ったあとに遊んでいました

まあとりあえず完全下校時間を過ぎてしまうと停部になってしまうんで

とりあえず昼食も兼ねてフードコートに行きました

特にやることもなかったんで管理人が毎日2セット持っているトランプで遊びました

ハイ、もち大富豪ですね(・ω・´)

これまたみなsもご存知のとおり奥が深いゲームです

いろいろローカルルールがあると思うんですが…管理人が知っている限りでは…

(面倒な方はとばしてください)




5とび(スキップ)、7渡し(好きなカードを渡す)、8切り

11バック(革命の時はアップ)ジョーカー1枚に対して勝てるスペードの3

同じ数字なら出せる2ペア、3ペア、4ペア(革命)

どんな3ペア(階段だしを除く)よりも強い3の3枚(砂嵐)

同じマークで数字が3枚以上順番にそろえば出せる階段だし(4枚以上で革命)

前の人出したカードと同じマークのカードを出せば次の人も

同じマークを出さなければならない(縛り(ペアの場合片方縛りというのもある))

前の人出したカードの次に強い数字を出した場合次の人も

強い順に数字を出さなければならない

(階段(2枚目以降は階段にならないというのもある))

同じマークで前の人が出した数字の1つ前の数字をだせば切れる(下切り)

下切りはスペードの5が出ていた場合スペードの4を出せば切れる、

またペアならそれぞれ同じマークでなければならない

8、ジョーカー、またはそのときに1番強いカードであがると最下位(反則あがり)

通常2を出すと反則あがりになるが11バック、革命の時は3が反則になる




ちょっと書きすぎちゃってすいませんww

下切り、砂嵐は知らない方も多いんじゃないでしょうか

みなsもこんなルールがあるよって方はコメントよろです

ちなみにここからが本題ですがwww

大富豪って将来の道がそのまま表れるのかもしれませんね

管理人の友達ではサラリーマン(貧民4回)昇格(富豪2回)

不景気によりリストラ→ホームレス(大貧民×4)なんてヤツがいました

よくよく考えてみればそのときに出すカード(人生の選択肢)がカギを握るわけです

いつでも暇なときには大富豪で人生の道を見抜く力を鍛えてくださいなww

だいぶ長いのに本題が短くて申し訳ないです(A;´・ω・)フキフキww

ではこの辺でノシ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/01/20 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
砂嵐は初めて聞いたな
究極のスペ03は最近知ったww(←
[ 2010/01/21 00:49 ] [ 編集 ]
下切と砂嵐は知らなかったな

俺達がやってるのは 7渡し じゃなくて 7捨て だよ。
7捨て: 7を出したら手持ちのカードを二枚捨てれる(7捨てあがりは反則)

他には縛りのときに同じ数字出せば縛り解除できるとか、
数字が階段でマークも同じが続いたら激縛りとか。

いろいろ地域とかによって違うよねw
[ 2010/01/21 16:11 ] [ 編集 ]
そこまで深かったとはw
[ 2010/01/21 21:27 ] [ 編集 ]
俺も毎日俺のリンク先に遊びに行ってるから忘れてないよ!!
[ 2010/01/21 22:31 ] [ 編集 ]
琥珀龍@psps
それは対ジョーカー切り札!重要ですよ!www

キ~マン♂GOLDs
あ、10捨てを書くのを忘れてましたw
7捨てで2枚も捨てられるとは…
激縛っていったり階段縛りって言ったりしてます

Dr.Zounds@畜生s
ある意味大人のトランプですなw

FE67s
ありがとうございます!(ノ,Д;)ノww
[ 2010/01/21 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FXするなら!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぷちかんぱだニャw
WebMoney ぷちカンパ
別にカンパしてもらうほどのことはしてないんでお金は全てプレゼント企画にまわさせていただきます
プロフィール

VARREL

Author:VARREL
イラストbyKENZY
読み方はばれるです
高校3年生

現在TOP画像11枚です
見てない方は画面更新してくださいね

ちなみにこちらは初心者のためのブログなんで
なんでも聞いてくださいね

MPO+
アカウント:VARREL
       VARREL@

SEO対策!
ブロガーは必需です!!

FC2Blog Ranking

PING送信プラス by SEO対策

検索フォーム
プレゼント企画目指すぞ!
これ2ヶ月でPSP買えそうだねw
スポンサードリンク
東北地方太平洋沖地震募金


最後まで見てくださってありがとうございます