
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピースウォーカー未体験抑止版をCFWで起動

先ほどできなかったんですが

この方法はCFW M33-6ではできなくて

5.50GEN-B2またはU3R-Bで起動することができるようです

ハイ、管理人はM33だったため失敗したようです

では続きへどうぞ
まずピースウォーカー体験版を持っていない方は

こちらからダウンロードしてきてください

ダウンロードしてきたフォルダを解凍して

中身をメモリースティックの

PSP/GAMEの中に入れてください

次にUpdate Trick2.5をこちらからダウンロードしてきてください

こちらからもダウンロード可能です)

体験版とおなじようにダウンロードしたファイルを

解凍してPSP/GAMEの中に入れてください

現在のファイル構成

ms:0←メモリースティックのこと
└ PSP
  └GAME
    ├NPJH90063
    └Update Trick 2.5

次にPSPでUpdate Trick 2.5を起動してください

起動したらEnglishを選択して、次にSimulate version 5.51を選択してください

完了したら×を押してXMBに戻ってください

最後にリカバリーモードでversion.txtをEnable選択すれば完了です

最初に言いましたが5.00M33-6ではできません



最後に、この記事を見て参考になった

またはソフトをダウンロードしたという方は

1文字でもいいのでコメントしてくださるとうれしいです
関連記事
1文字

俺もver.上げようかな~
今「CFW 5.00 M33-5」なんだよねw
[ 2009/09/28 18:13 ] [ 編集 ]
琥珀竜s
ちなみに管理人はCFW 5.00 M33-4でしたよ?wwww
[ 2009/09/28 22:52 ] [ 編集 ]
むふっ
[ 2009/10/11 13:37 ] [ 編集 ]
むふっ てwwww
[ 2009/10/11 20:19 ] [ 編集 ]
参考になりました!
ありがとうございます^^

自分もCFW 5.00 M33-4でしたwww
[ 2009/10/12 22:41 ] [ 編集 ]
やっぱりそこ重要ですよねww
[ 2009/10/12 23:47 ] [ 編集 ]
CFW 5.00 GEN-Aでも、ここのやり方で起動することができました。
ありがとうございました!
[ 2009/10/16 21:51 ] [ 編集 ]
 s
参考になりますゞ
[ 2009/10/16 23:17 ] [ 編集 ]
参考になりました
ありですw
[ 2009/10/19 07:08 ] [ 編集 ]
ナスs
これからも活用してくださいゞ
[ 2009/10/19 17:13 ] [ 編集 ]
f
ありがとう!
[ 2010/03/04 17:32 ] [ 編集 ]
名無しs
どーもですゞ
[ 2010/03/05 00:20 ] [ 編集 ]
>>最後にリカバリーモードでversion.txtをEnable選択すれば完了です
ここがよくわかりません^^;
どうすればいいのでしょうか・・・
[ 2010/04/02 23:19 ] [ 編集 ]
cs
PSPを起動するときにRトリガーを押しっぱなしにしているとリカバリーモードになります(黒い背景に英語が並んでる)
そしたらConfiguration(?)的なヤツを選択すれば下のほうにUse version.txt(?)的なヤツがあるんでそれをEnableにすればokです
あとはExitで戻るだけ!!(ちなみにリカバリーモードでは×ボタンが決定ボタンなんで注意してください)
[ 2010/04/03 00:24 ] [ 編集 ]
説明ありがとうございます!
・・・ですが、説明通りやってみても
お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン5.51です。
と表示されるのですが・・・
解決法はありますか??
[ 2010/04/04 05:00 ] [ 編集 ]
cs
もしかしてcsが起動しようとしているのは未体験抑止版じゃなく未完成抑止版ですか?
未完成抑止版は後のほうに出たヤツなんでバージョンが6.10か6.20以降じゃないと起動できないはずです
もしそうならばいっそのことCFWを5.50GEN-D3にしちゃえばどうですか?それならバージョンを気にせずプレイできますよ
もしくわ俺がもっと上のversion.txtを持っているんでそれを渡しましょうか?←一応パンドラがあったほうがいい
[ 2010/04/04 09:35 ] [ 編集 ]
VARRELsの言うとおり、未完成抑止版でした
未体験抑止版で起動できました!
製品版でプレイすることを考えたら5.50GEN-D3にしたほうがいいですかね?
パンドラバッテリーは持ってませんので・・・
[ 2010/04/05 20:37 ] [ 編集 ]
cs
製品版はおそらくCFW対策をかけてくるんでどちらにせよ公式ファームウェアじゃないとプレイできないと思います
その面を考えるとパンドラバッテリーの作り方は覚えたほうがいいと思います
ジグキックバッテリーの作り方はhttp://varrelblog.blog35.fc2.com/blog-entry-398.html
マジックメモリースティックの作り方はhttp://varrelblog.blog35.fc2.com/blog-entry-46.html
マジックメモリースティックさえ持っていれば、いつでもCFW導入済みPSPを使ってパンドラバッテリーを作れるんであると便利ですよ?

それから友達のUMDを吸い出すならばオンラインはできないと思われますが5.50GEN-D3のほうが好ましいと思います
5.50GEND-3が気にくわなかったらHELLCAT's Recovery Flasherというアプリを使えばM33系にダウングレードすることも可能ですよ
(これはまだ紹介していませんがパンドラを必要としません)
[ 2010/04/05 22:07 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーがあれば公式ファームウェアとCFWを必要に応じて切り替えることができる・・・ということでしょうか?
思っていたほど難しくなさそうですし必要というなら挑戦してみようと思います
わからないことがあったら質問させていただきますm(__)m
[ 2010/04/06 20:57 ] [ 編集 ]
cs
切り替えるって言うほど速攻ではありませんが2~3分程度でファームウェアを変えられます

どんどん質問しちゃってくださいね~b
[ 2010/04/06 23:37 ] [ 編集 ]
貼っていただいた内容の作業は完了しました。
多分無事成功したと思います!

さっそく質問ですが、公式のファームウェアに切り替えるにはどうすればいいのでしょうか?
[ 2010/04/08 20:57 ] [ 編集 ]
cs
Sonyの公式ホームページからファームウェアをダウンロードそてアップデートするだけですよ
ただ、5.50GEN D-3とかの場合バージョンが9.90と認識されて公式ファームウェアを入れられないんでパンドラバッテリーで、もしくはHELLCAT's Recoなんとかっていうアプリでバージョンを下げてから入れてください
[ 2010/04/08 22:35 ] [ 編集 ]
公式ファームウェア入れてアップデートしようとしたら電源落ちて、電源入れても英語のメニュー出てきて実行して完了しても同じ画面が出てくるようになってしまいました。
ファームウェア上書き保存したのがいけなかったのでしょうか;
解決法ありますか??
[ 2010/04/25 18:40 ] [ 編集 ]
↑の件ですが、なんとか解決できたっぽいです^^;
データとかも破損してなさそうで良かったです・・・
[ 2010/04/25 19:00 ] [ 編集 ]
cs
少し(ってかほんのちょっとw)対応が遅れてしまいましたね
まあ無事でなによりですゞ
[ 2010/04/26 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぷちかんぱだニャw
WebMoney ぷちカンパ
別にカンパしてもらうほどのことはしてないんでお金は全てプレゼント企画にまわさせていただきます
プロフィール

VARREL

Author:VARREL
イラストbyKENZY
読み方はばれるです
高校3年生

現在TOP画像11枚です
見てない方は画面更新してくださいね

ちなみにこちらは初心者のためのブログなんで
なんでも聞いてくださいね

MPO+
アカウント:VARREL
       VARREL@

SEO対策!
ブロガーは必需です!!

FC2Blog Ranking

PING送信プラス by SEO対策

検索フォーム
プレゼント企画目指すぞ!
これ2ヶ月でPSP買えそうだねw
スポンサードリンク
東北地方太平洋沖地震募金


最後まで見てくださってありがとうございます