
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIMP-Painter-

今回は高機能グラフィックツールGIMP-Painter-の紹介!

フリーソフトですが市販ソフトPhotoshopと同等の機能を持っています

画像のレタッチ、デジ絵の作成(ペンタブに対応しています)

さらにはプラグインやスクリプトを導入することで機能の拡張が可能

それから現在GIMP2.6というのが公開されていますが

GIMP-Painter-はそれの改良版で手ぶれを補正してくれるG-pen

色を混ぜながら描けるMixbrushというのが追加されています

G-penはマウスでもキレイな線が描けるんでオススメです

では続きへどうぞ
ダウンロードはこちらからどうぞ

一番上にあるダウンロードボタンをクリックでダウンロードが開始します

わからない方はとりあえず最新の~startter.exeってヤツをダウンロードしてください



インストール方法…

ダウンロードしたgimp-painter--○○○○_win32_starter.exeを

ダブルクリックしてインストールを開始

(以前GIMP-Painter-を導入してありバージョンを上げたい方は

同じくインストールを開始してYes to allを選択すればok)

ちょっと管理人は以前から導入してあって状況がよくわからないんですが

とりあえずインストールが完了したらどっかに(マイドキュメントか

マイコンピュータ→ローカルディスクC→program Filesの中だと思います)

ginp-painterというフォルダができてるはずなんでその中にある

run_gimp.wsfを起動すればGIMP-Painter-が起動されます

ちょっとわかりづらいんで何かあればコメントしてください



最後に、この記事を見て参考になった

またはソフトをダウンロードしたという方は

1文字でもいいのでコメントしてくださるとうれしいです
関連記事
[ 2010/02/06 21:22 ] GIMP | TB(0) | CM(4)
どうも
GIMPですか。
私もよくつかってます。

PictBearもあるとある程度のものは作れますね。
まぁ、フォトショがあればいいのですが高いですしね…

3DCGならMetasequoia(メタセコイア)ですね。無料のフリー版でもそこそこ使えますしダウンロードしといて損はしないソフトです。
[ 2009/08/18 20:06 ] [ 編集 ]
MOVE]DIVAs
3DCGまでやっているんですか!?
すごいですな
もっと勉強してみようと思います
[ 2009/08/18 20:59 ] [ 編集 ]
インストールにすごい時間がかかるww
[ 2010/06/19 19:36 ] [ 編集 ]
インストールにすごい時間がかかるww
[ 2010/06/19 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぷちかんぱだニャw
WebMoney ぷちカンパ
別にカンパしてもらうほどのことはしてないんでお金は全てプレゼント企画にまわさせていただきます
プロフィール

VARREL

Author:VARREL
イラストbyKENZY
読み方はばれるです
高校3年生

現在TOP画像11枚です
見てない方は画面更新してくださいね

ちなみにこちらは初心者のためのブログなんで
なんでも聞いてくださいね

MPO+
アカウント:VARREL
       VARREL@

SEO対策!
ブロガーは必需です!!

FC2Blog Ranking

PING送信プラス by SEO対策

検索フォーム
プレゼント企画目指すぞ!
これ2ヶ月でPSP買えそうだねw
スポンサードリンク
東北地方太平洋沖地震募金


最後まで見てくださってありがとうございます